(2024年6月13日発行)

例年より梅雨入りが遅いですが、空気が段々重くなっている気がします。ここ数日気温の高い日が続いていますが、身体が暑さに慣れていない今の季節、どうぞ体調管理にお気を付けください。

◆FP資格の教科書が出版されました!

本日は皆様にうれしいお知らせです。

この度、FPの会メンバーの執筆、FPの会の監修にて、株式会社翔泳社より下記書籍が出版されました。

「いつもバタ子さんのFP3級 テキスト&過去問題集2024-2025年版」

「いつもバタ子さんのFP2級・AFP テキスト&過去問題集2024-2025年版」

当会では10年以上にわたり、主に生活クラブの組合員の皆さんを対象に3級FP技能士養成講座の講師を務めてきました。各地の生活クラブで講座を開催して頂いたことが、今回の出版のお話に繋がりました。大変有難いことだと感謝しています。

本書は見開き2ページが1レッスンの形になっており、自分のペースで取り組みやすくなっています。

FP技能検定の出題範囲の知識は、法改正などで毎年のように変わります。資格を取得されている方には、知識更新の確認用にお使い頂くのもおすすめです。

また今回は、これまで講座を開催していない2級・AFP受検に対応したテキストも同時刊行しています。「3級の次は2級にチャレンジしよう!」とお考えの方の初学テキストとして、「2級も合格したけれど、内容をずいぶん忘れてしまった」という方には復習用テキストとして、ぜひお手に取ってみてください。

https://amzn.asia/d/9wJT4HH

https://amzn.asia/d/4Svezn8

(青山)