(2020年11月1日発行)

11月になり、朝晩の冷え込みも日に日に厳しくなってきています。急激な気温の変化に体調も崩しやすい時期です。どうぞご自愛ください。

◆公開オンラインセミナーのご案内

本日は、11月22日に開催するオンラインセミナー『親が介護になる前に知っておきたい財産管理と相続』についてご案内します。

日本の65歳以上の方の人口は、現在全人口の28.7%。2020年5月1日の確定値で3607万9千人です。現在は健康不安もなく活動的でも、老後の財産管理や相続の問題について気になっている…という方は多いのではないでしょうか。一方で「気になることはたくさんあるけれど、何から考えたらいいのかがわからない」と悩まれる方も少なくないようです。

認知症などで判断能力が衰えると、行動に制限がかかり、できなくなることが増えます。たとえ老後のお金を十分に用意していても自由に使うことが出来なくなり、介護や相続のトラブルに繋がることも少なくありません。今回は「親が認知症などで判断能力が衰えた時に備える」を切り口に、介護やお金(財産管理)、相続について、知っておきたい課題を知り、対策を考えます。

講師は「元気が出るお金の相談所」所長で、ファイナンシャルプランナーの安田まゆみ先生です。この道のスペシャリストでいらっしゃる先生の豊富な事例を伺いながら、自分の場合は…を考えていきませんか?

<講座概要>

日 時:2020年11月22日(日)14:00~16:00(講座90分、質疑応答30分)

※Zoomを使ってのオンライン講座です

テーマ:「親が介護になる前に知っておきたい財産管理と相続」

定 員:30名(先着順)

講 師:安田まゆみ先生

参加費:無料

<お申込み方法>

次のお申込フォームからお申込みください。 https://forms.gle/EnraUbKTCnQHcLMw5

お申込み多数の場合、早めに締め切ることもございます。皆さま奮ってご参加ください。(青山)