(2022年12月16日発行)

今年も残すところ2週間余りとなりました。わが家の年末年始に向けたTo do リストは長くなる一方。このままリストを消化できず年越しを迎えてしまうのか??と危機感を覚えているこの頃です。

◆公開オンラインセミナーのお知らせ(予告)

来年1月と2月に、保険に関する無料オンラインセミナーを開催します。1回目は保険証券の見方、2回目は損害保険についてお伝えします。

「保険は契約しているが、内容がよくわからない」という方、いらっしゃいませんか?保険証券の読み方を知って、わが家の保障について理解できるようになりましょう。損害保険は「意外に知らない」ことが多いです。これを機に知らなかったことを少し減らしませんか?

連続講座ですが、どちらか一方のみのご参加もOKです(両方参加される場合は、お手数ですがそれぞれの会でお申込みください)。

<講座概要>

  • 保険証券の見方(仮)

 2023年1月20日(木)10:30〜11:30

  • 損害保険(仮)

 2023年2月3日(金)10:30〜11:30

※Zoomを使ってのオンライン講座です

定 員:各50名(先着順)

講 師:①佐藤容子 

    ②鈴木志のぶ

   (NPO法人Wco.FPの会)

参加費:無料

<お申込みについて>

次回メルマガ(1月2日配信予定)で、お申込みフォームをご案内します。

今年1年、当メルマガをご購読下さいまして誠にありがとうございました。来年も生活に役立つ知識や法改正情報等をお伝えして参ります。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。(青山)