(2023年1月2日発行)

あけましておめでとうございます。

私たちの暮らしや家計は昨年来厳しさを増していますが、FPの会では今年も家計管理や各種法改正の情報など、生活に役立つミニ知識をお伝えし、皆様が生活を守り、楽しく暮らしていくお手伝いをしてまいります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆公開オンラインセミナーのお知らせ(お申込み案内)

前回のメルマガでご案内した通り、保険に関する無料オンラインセミナーを開催します。テーマは保険の見直しと損害保険です。

物価上昇に伴う支出増加で、家計を見直したいとお考えの方も少なくないのではないでしょうか。家計を見直す際、まず検討したいのが固定費の見直しです。そして固定費を見直すにあたっていちばんに検討したいのが、保険の見直しです。見直しをするためのファーストステップは、自分の入っている保険を理解することです。「保険証券の見方」セミナーで保険証券のチェックポイントを押さえ、ご自分が加入している保険を理解できるようになりましょう。

意識していなくても、何かしら加入していることが多い損害保険。いざという時のために備えておきたい損害保険ですが、実は「意外に知らない」ことも多いのが現状です。このセミナーでは、知っているようで知らない損害保険について確認しましょう。

2回連続講座ですが、どちらか一方のみのご参加もOKです。

<講座概要>

  • 保険証券の見方

 2023年1月20日(木)10:30〜11:30

  • 損害保険

 2023年2月3日(金)10:30〜11:30

※Zoomを使ってのオンライン講座です

定 員:各50名(先着順)

講 師:①佐藤容子 

    ②鈴木志のぶ

   (NPO法人Wco.FPの会)

参加費:無料

<お申込みについて>

下記申込フォームからお申込みください。

(共通の申込みフォームになっています)

https://forms.gle/PjFsa9vJUR4Lt5iU7

皆さまのご参加をお待ちしております。

(青山)