(2020年9月15日発行)

◆無料オンライン講座のご案内◆

ようやくエアコンなしで過ごせるようになってきました。例年なら近隣学校の運動会練習の元気な様子が感じられる時期ですが、コロナ対策のせいか、今年は静かです。季節の移ろいを感じるものがまた一つ減ったようで、少し寂しく感じます。

さて今日は、9月27日に初開催する「FPの会 オンライン講座」についてご案内します。

今回の講座は、当会のHPに掲載されている便利なツールを使い、「必要保障額の考え方」をお伝えします。参加された方には、最新情報を反映した「遺族年金/必要保障額の計算シート」(事情によりHP上のシートは最新情報に更新しておりません)を差し上げる予定です。

初めてのZoomを使ったオンライン講座企画ですので、時間も短めに設定しました。お気軽に、ぜひご参加ください。

<講座概要>

日  時:2020年9月27日(日)15:00~15:40(講座30分、質疑応答10分)

内  容:「必要保障額の考え方」

定  員:30名(先着順)

講  師:FPの会 講師

参 加 費:無料

<お申込み方法>

当会HPの「お問い合わせフォーム」からお申込みください。※お問い合わせフォームには必ずお名前をご記載ください。

申込〆切:9月24日(申し込み多数の場合、〆切より前に募集を打ち切ることがあります)

11月には、メディア等でもご活躍の「元気が出るお金の相談所」の安田まゆみ氏を講師にお迎えした公開オンライン講座を予定しています。

日 時:11月22日(日)14:00~16:00

テーマ:詳細未定

この講座も、メルマガにて優先募集致します。楽しみにお待ちください。